いなり園ブログ

進級2日目!さすが年長さんですね!朝の身支度もばっちりでしたね♥お天気も良く気持ちの良い一日となりました!今日は、自己紹介、園内めぐりをいました、美味しいおやつも食べましたよ(^O^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も朝からお天気も良く過ごしやすい一日となりましたね(^O^)

昨日からスタートした新学期でしたが、さすがは年長さん朝の身支度や流れもばっちりでした!

そんな今日は、半日のため戸外には出ず、室内遊びを行ないました!新しいクラスにある新しいおもちゃでお友だちと仲良く過ごす姿が見られましたよ

ブロックを組み合わせて、色々なものを作って楽しみました♪

男の子には、ポケモンが大人気です♪

 

そして今日から美味しいおやつがでました(*^_^*)

今日のおやつは、カントリーマームでしたよ♪みんなで食べるおやつは美味しいね(*^_^*)

その後は、各クラス自己紹介を行ないました!

しっかり立ってマイクを持つ年長さん!かっこいいですね♪

お名前や、好きな色、好きな食べ物を発表しました。みんなしっかり言えましたね!

中には、アボカドやサバという回答もありました(^O^)

一緒に過ごして3年目になる年長のお友だちですが、初めて同じクラスになったお友だちもいるかと思います。今日の自己紹介で、新しいクラスのお友だちともすぐに仲良くなれたらいいですね♪

 

そして今日は、園内探検にもいきましたよ!

「レッツ、ゴー(^O^)!!!」

年少さん、年中さんも新しい担任の先生になっていたり、新しくできたクラスもありましたよ!

昨日はお休みだった、年少さんも今日は、登園していましたね!

小さくて可愛いお友だちのクラスの前を通り過ぎると、みんな優しい笑顔で手を振る姿も見られました(*^_^*)

 

明日も半日保育です。4月の新しい月刊誌を行なったりしたいと思います♪美味しいおやつも出ますので元気いっぱい登園してきてください(^O^)

ブログ担当:築比地