いなり園ブログ

今日は新学期二日目!!昨日は難しかった靴箱ですが、本日は自分で見ながら靴を入れていました(*^_^*)今日は各クラスで自己紹介をしました!おやつも食べましたよ♡クラスのみんなのことがちょっとわかって良かったね♡これから1年間よろしくねっ!!※最後に忘れ物の連絡があります!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は新学期二日目!!

昨日は難しかった靴箱ですが、本日は自分で見ながら靴を入れていました(*^_^*)

朝の荷物のお片付けも、自分の上靴入れがどこにかけてあるかが分かっているのでスムーズに行うことができました!

まだ始まったばかりなのでわからないこともたくさんだと思いますが、少しずつ覚えていこうね…

各クラスで遊びを楽しんでいます(*^_^*)

 

本日から13日(金)までおやつが出ます

今日のおやつはクッキーでした!みんな椅子に座って美味しそうに食べていましたよ(*^_^*)

おやつを食べる時はナフキンを使うので、かばんに入れて来てくださいね。

 

今日は各クラスで自己紹介をしました!

自分のお名前と、好きな食べ物をみんなの前でお話しました。

みんなの前に立つと、ちょっとドキドキ!?でしたが、お友だちの好きなものを聞いて「○○もすきー!」と教えてくれる子もいました!

クラスのみんなのことがちょっとわかって良かったねこれから1年間よろしくねっ!!

 

明日はお当番カードに貼るお友だちの写真を撮る予定です(*^。^*)

 

 

【忘れ物です】

9日(月)の体操教室で、年中のお友だちで靴が入れ替わってしまったようです。

お名前がなく、誰の靴だか分からなかったようです…(>_<)

同じ靴がおうちにある方は、サイズやお名前の確認をお願い致します。

園でお預かりしているものは、

灰色のニューバランス、17.5cmです。

お心当たりがございましたら、担任までご連絡ください(*^_^*)

 

ブログ担当:岩井

 

本日の出席停止状況

全学年:0人