いなり園ブログ

新学期三日目!!三日目となると少しずつ新しい環境にも慣れてきて、子どもたちの元気さが増してきたようです。今日は、お当番カードに使う写真を撮りました。ちゃんとカメラを見て写真を撮ってもらっていました。そんな姿をみて、お兄さんお姉さんになったね!と子どもたちの成長を感じました。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

毎日言ってしまいますが(*^_^*)

新学期三日目!!

少しずつ、いろんな物の場所が分かり、新しい環境に慣れ、子どもたちがパワーアップしてきている様子を担任の先生たちが感じています(*^_^*)

登園してクラスに来て、自分の荷物の片付け!!今日は、自分の場所が分からなくて不安そうにしている子が誰もいず!!スムーズに片づけていました。(すごい!)

年少さんの時に同じクラスだったお友達と新しいクラスの遊具で遊びを楽しんでいます。

先生のお話も聞こうとしてくれています。「手は後ろにして聞いてね!」とお話しましたら、頭の後ろで組んだおちゃめなお友だちもいました(*^_^*)

りす組は、園内めぐり(2階)も行って来ました。どこのクラスに何先生がいるか見てきました。年少さんの時の担任だった先生が、年長さんの先生になっていて、お顔が見られたのが嬉しくて大きな声で名前を呼んでいましたね

今日のおやつは、おせんべいと乳酸飲料!嬉しいひと時です

お手紙も自分で頑張って入れてます。

今日は、タオルを持ってお帰りの用意!!

新しいお友だち・新しい先生・新しいお部屋・・・と不安になってしまったこともあったでしょうが、日々少しずつ慣れていってくれています。なぜわかるかっていうと、声のボリュームがだんだん大きくなっているんです(*^_^*)

不安なままでしたら、大きな声も出ませんよね!!先生たちは、元気なみんなの声が聴けることが嬉しいんです(*^_^*)

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね!待ってます

 

明日は、メガネの板垣さんに展示される『お母さんの顔』を描く予定です。

昨日の【忘れ物】の靴。ご協力ありがとうございました。本日早速交換することができました。

ブログ担当:関口

 

本日の出席停止状況

全学年:0人