いなり園ブログ

進級3日目・・・緊張していた子も少し慣れてきた様子です。会話もはずみ「いなり幼稚園で1番大きくなちゃった!」と自覚してきた様子です。朝夕の寒暖の差が激しく、体調崩すお友達もいます。体調の変化には、充分気を付けてください。早寝、早起き、朝ごはんを実行して、毎日元気に過ごしましょう!今日は、月刊誌を見ました。春が探せたかな?

年長

4月11日(水)
朝の遊びの様子



どのクラスも、とても落ち着いて、ブロックやおもちゃで遊んでいます。
皆、仲良しで、楽しく遊べています♥

 

月刊誌


年長は、「かんがえる」の月刊誌を毎月皆で、やります。
45分、しっかり座れて集中してお話を聞く練習も含めて
進めて行きます。
月末に持ち帰りますので、是非、お家の方は、お膝の上に
抱っこして読み聞かせをしてみてください。
よろしくお願いします。

おやつ
ヤクルト、おせんべい(*^_^*)


皆で食べると美味しいね!!
明日のおやつは、何かな?

お楽しみに!!

明日も半日保育です。

お天気が良ければ、お外でお当番用のお写真撮影
をします。笑顔ではい!ポーズ!!
楽しみに登園して来てね!!
お待ちしています。

ブログ担当:岡田