いなり園ブログ

4月・今日で4日目(*^_^*)!昨日に引き続きとっても清々しい朝でした☀お友だちと仲良く、おままごとやブロック遊びなどをして遊ぶことができました\(^o^)/朝の活動では、少しずつ歌も覚えられ、大きな声で手の動きも付けて歌うことができました♡みんなが朝からお楽しみにしていたおやつは・・・・雪の宿(おせんべい)でした!年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

4日目の今日は昨日に比べ風があり少し肌寒い朝でしたね(/_;)

昼間は風があったもののいい天気になりましたね(^^)

朝の身支度も日々成長を感じられ、次はこれ、その次は・・・

自分が何をするべきなのかが分かるようになってきた様子です!

〈朝の準備〉

ぼくのわたしのお名前どこかなー?ヽ(^o^)丿

あっ、あったあった

自分のお名前見つけられるようになりました

〈室内遊び〉

どーーぞ(=^・^=)

おもちゃをお友だちに貸せたよ♫

お友だちと仲良く遊ぶことができました(*^_^*)

ぬいぐるみを持って満面の笑み(^O^)

 

〈朝の活動〉

朝の活動ではGENKIいっぱい大きな声で

歌に合わせた手の動きで歌えたよ\(^o^)/

♪むすんでひらいて

みんなで飛行機になったよ!

〈おやつ〉

みんなが待ちに待ったおやつの時間!

きちんとみんなで「いただきます」が言えました♡

「このお菓子あまいね」と満面の笑みで口いっぱいに

頬張ってました(^○^)

来週も元気に登園して来るのを待ってます\(^o^)/

 

(お知らせ)

*から給食が始まりますので用意をお願いします。

降園時間が1時となり、遊び着登園となります。

名札は遊び着につけて来てください(^^)

*月曜日にバス代を集金させていただきます。

本日集金袋を配布致しましたのでよろしくお願いします。

 

ブログ担当:さくらんぼ組*富澤