いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 楽しい休日を過ごせましたか?(*^_^*) 保育園では、先生と廊下から見えるピンク色の八重桜が皆を待ちわびていました♡とっても綺麗に花びらが舞い、優しい景色が子ども達を包んでいます❤ 新ぞう組が始まり3週目となりました。新しい環境での生活、日々の気温差で、体調を崩したり、子どもたちの疲れも出始める時期かと思います。そんな時はお大事に、ゆっくりと休んで下さいね。 本日から通常保育開始となりました。全御家庭、お布団を用意して頂いての初登園☆午睡、午後のおやつも始まりました。境内をお散歩したり、皆でお参りもしました(^^♪

保育園部門

本日の給食です

新ぞう組が始まり、3週目となりました(^^♪

朝のお家の人との別れ時や、時々泣いてしまう子もいますが、段々と生活のリズムをつかみ、笑顔で過ごせるお友だちが増えてきていますいます

朝の活動

まぁるいおいしそうなメロンパン屋さんの手遊び♪♪先生の指の動きをよ~くみて、お歌にあわせてまねっこ(^_^)楽しいね

シール帳配り☆

先生にお名前を呼ばれると、元気よく『は~い!』

とっても上手にお返事できました♥♥

順番を守って、ロッカーへ☆ 自分のマークの目印のロッカーはどこかな・・・?

お鞄の中にノートをしまえるようになってきています(*^_^*)♥

初お参り♥境内お散歩

みんなで初めてお参りをしました☆

明るい笑顔で保育園に来られますように・・・(*^_^*)♥

境内は綺麗なお花、自然い~っぱい!!!


またみんなでお散歩しようね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

本日のブログ担当はぞう組戸塚でした