いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今週からお昼寝が始まりました。皆お昼寝できるかな?ドキドキ…!でも、給食を食べ終わる頃には目をこすり、眠そうなお友だちや、食べている時にうとうと・・・するお友だちもいて、12時30分を過ぎると、静かなお部屋になります。まだ眠りが浅く、お友だちの泣き声で起きてしまうお友だちもいますが、そばでトントン・・・としたり、抱っこしたり、おんぶしたりしながら安心して、又眠りについています。これからは戸外で遊ぶのが気持ちの良い季節ですので、春の自然に触れ沢山散策をしたり、たくさん遊び、たくさん食べ、しっかり休み、生活のリズムを整えて、遊びを通して、丈夫なからだを作っていきたいと思っています。

保育園部門

お部屋の中での生活にも随分慣れ自分で
遊びを見つけてじっくり遊ぶぱんだ組。

初めての壁面製作

指スタンプを先生と一緒にやってみました。
嫌がるお友だちは無くポン・・・ポン・・・と
楽しんでいました。
可愛いいちごに変身です!

音の鳴るブロック!穴にゆびを入れたり
台の穴に刺したり、遊びの中で
目でしっかり見て、穴に刺すことが
出来ています。

上に高くするのは難しいけれど
手で押さえながら根気よく遊んでいます。

じっくり遊ぶ姿がたくさん見られてきました。
こんな姿を大切にしていきたいと思っています。

深いお皿にお鍋の蓋・・・
出来るかなぁ~。実験中

お友だちと・・・
棚から顔を出して 大笑い!
とっても楽しそう。

笑顔いっぱいの ぱんだくみです!

ぱんだくみ いわさきが 担当しました。