いなり園ブログ

気温が少し下がったり、温度差が激しい日が続きましたね。体調管理が難しいですが、うまく管理して気温差に負けずに元気に過ごしていきたいですね(*^。^*)アンティーチャー初めての英語を行いました!英語のお部屋がカラフルでとっても可愛いく変身していました。火曜日は自己紹介を行いました。母の日に向けてのプレゼント製作も毎日頑張っています♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

朝のうちは、大雨だった戸外も午後には晴れて気温もぐっと上がりましたね(●^o^●)

気温差が激しく、体調管理が難しいですね(+_+)

気温差に負けずに、GWまでの残り2日間楽しく過ごしていきたいと思います。

そんな今日は、雨のため朝は戸外には出れず、、、

室内遊びを楽しみました。

 

英語の様子

4月24日(火)は初めてのアンティーチャーとの英語がありました。

今年から、英語のお部屋にみんなで移動して、楽しく英語を行いたいと思います(*^。^*)♪

英語のお部屋もとってもカラフルで可愛いお部屋に変身していましたよ!!全てアンティーチャーの手作りです\(◎o◎)/!

可愛いお部屋にみんな、大喜びでした♪

新しい先生に、少し緊張しているお友だちもいましたが、にこにこ笑顔で優しいアンティーチャ―にみんな直ぐに打ち解けた様子でした。この日は、初めましてのアンティーチャーに、みんなの名前を覚えてもらうため、英語で自己紹介の方法を教えてもらいクラス全員、自己紹介を行いました(*^。^*)

みんな大きな声で復唱しながら、上手に自己紹介を行うことができました。

次回も楽しみだね(●^o^●)

 

母の日のプレゼント製作の様子

4月24日(火)と4月25日(水)の2日間で母の日に向けて、お母さんの好きな物、お顔を描いて製作を行いました。

大好きなお母さんのためにみんな真剣です(^-^)

「お母さんは、ケーキが好き♥」などみんなにこにこしながら製作に取り組んでしました♪

お家に持ち帰りましたら、ぜひ飾ってくださいね(*^。^*)

 

明日は、壁面製作を予定しています。春の可愛い壁面を3クラス作りますので、そちらも楽しみにしていてください(*^。^*)

※5月の園だよりで、毎週金曜日体操教室がありますので、体操着を持たせてください。よろしくお願いします。

明日も元気に登園してきてくださいね♥

ブログ担当:築比地