いなり園ブログ

昨日・今日と雨が続きましたね。お部屋での遊びではだんだんとお友だちのお名前を覚えて、呼び合う姿が見られるようになってきました。24日、25日と二日間で壁面製作を行いました。それぞれのクラスで素敵な作品ができましたよ❤【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日・今日とが続きましたね。

子どもたちはお部屋でお友だちとブロックやおままごと、粘土やお絵かきをして楽しんでいました(*^_^*)

だんだんと新しいクラスのお友だちのお名前を覚えて、名前を呼び合って一緒に遊ぶ様子も見られるようになってきました!

今日の降園の時間にはとっても良いお天気になりましたね!!

明日はお外で遊べるといいですね…

 

24日(火)、25日(水)は壁面製作を行いました!

 

りすぐみ【クローバー】

画用紙にたんぽをして、葉っぱの形にはさみで切りました。

とっても大きい4つ葉のクローバー!いいことがあるといいな~(*^_^*)

 

うさぎぐみ【いちご】

画用紙を輪の形にのりで貼り、その中に丸めたお花紙を入れました。

いろんな形のいちご!おいしそうだね

 

こあらぐみ【たけのこ】

紙皿にクレヨンで色を塗り、絵の具ではじき絵をしました。

大きいたけのこ!!おしゃれなお洋服を着ているね(^O^)

 

どのクラスも、とっても素敵な作品ができましたね

金曜日のオリエンテーションのときに、是非みにきてくださいね!(*^_^*)

 

明日は母の日のプレゼントづくりをする予定です!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井