いなり園ブログ

一週間の最後の金曜日!頑張ったね♪今日は、むし暑い一日となりましたね(+o+)そんな今日は、3クラス体操教室を行いました!鬼ごっこ、鉄棒やのぼり棒をやりました!初めて逆上がりを教えてもらいましたよ♪ 今日の総会・役員決めではお忙しいなかご協力いただきありがとうございました。無事終えることができました!明日から3連休にはいりますが、怪我には気をつけて楽しく過ごしてください♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、雲も暑く少しむし暑い一日となりましたね。

朝来てすぐに手形のこいのぼり製作を行いました(●^o^●)

男の子は青色、女の子はオレンジの手形スタンプを使って大きなこいのぼりのうろこを完成させました!全クラスで仕上げた共同のこいのぼりも幼稚園の園庭に元気いっぱいおよいでいますので、園に来た際にはぜひご覧になってください(*^。^*)♥

 

体操教室の様子

今日は、年長初めての体操教室がありました!

年中さんから行っていた鬼ごっこは、男の子は特にコツをつかんでいるようで、鬼が遠くにいる時には、まわりを見ながら走らず体力を温存して、近くにくると上手に逃げているお友だちもいましたよ!

そして、のぼり棒の年中さんから引き続き頑張っています(*^_^*)♪

初めは、のぼり棒に10秒ぶら下がりました!

最後まで落ちずにぶら下がれたかな?

 

その後は、のぼり棒の上まで登っていきました!

たくさんのお友だちが上まで登ることができていたので、びっくりしてしまいました\(◎o◎)/!朝の戸外遊びの際に積極的に練習に励んでいるお友だちも多く見られるので、その成果が見られてますね♪

女の子がたくさん上まで登れていましたよ!!

そして、今日はまるやま先生に、初めて「さかあがり」を教えてもらいました!

さかあがりのコツも教えてもらいましたよ!!

◎手は下向き

◎お腹は鉄棒に近づける

◎足で思い切り地面をける

とっても上手にお話が聞けていたので、コツをつかんですぐに上達しそうですね♪楽しみです!

それから、腕をぴんっと伸ばして鉄棒にのる練習も行いました!

さかあがりも、せっかく教えてもらったので、のぼり棒同様戸外遊びの際に練習してたくさんのお友だちができるようになると良いですね(●^o^●)♥

 

そして、本日27日は保護者会総会・役員決めが行われました。お忙しい中お越しくださりありがとうございました。保護者の皆様方のご協力・ご理解あって無事終えることができました。大変お世話様でした。

 

明日からGWに入りますね!少し長いお休みになりますが怪我に気を付けて楽しい休日をお過ごしください♪

5月1日(火)から、2時降園になります。宜しくお願い致します。

 

ブログ担当:築比地