いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日から5月のスタートです!3連休が明け体調を崩してしまうお友だちもあまりおらず、元気に登園してきてくれました!今日もとてもお天気が良く夏のような日差しの1日でしたね☀お天気が良かったので、ぞう組のお友だちは神社にお参りに行った後神社の中をお散歩したり、グリンパレスの噴水を見に行きました♪たくさん歩いて疲れたようで今日も子ども達はぐっすりとお昼寝できました!

保育園部門

今日の給食

 

おまいり

今週は2日しか保育園がありませんが

神様に今週のお願い事をしてきました!

\お友だちと楽しく遊べますように/

とお願いをしてきました(*^_^*)❤

 

お散歩

神社でお参りをした後、神社の周りをお散歩しました

ロープに付いている輪っかをしっかりと持って

みんなとっても上手に並んで歩けていますね(o

 

 

神社の周りにはこんなに大きな竹が生えていて

「おっきいね~、ながいね~」と子ども達もビックリ!!

 

幼稚園の園庭にも大きなこいのぼりがありますが

神社の方にも素敵なこいのぼりを見つけましたよ(#^.^#)

 

そして一番興奮したのが、、、こちら!!!

パレスの入り口にある大きな噴水!!

水が大きく上がるたび、子ども達からは

「おおぉおお~~~~!!!」と歓声が(^^)

 

たくさん歩いて色々な物を見つけて

探検みたいでわくわくでした(*^_^*)❤

 

明日は今日よりも気温が下がるようです。

風邪気味のお友だちも多いので、お家でたくさん寝て

明日も元気に保育園に来てくださいね(^^

 

ブログ担当:ぞう組 中川