いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 1歳児クラスは月齢差が大きく、1歳になったばかりのお友だちと2歳になったお友だちが一緒に過ごすクラスなので、じっくり遊ぶ子、色々な物を見たり触ったりして遊ぶ子と様々です。そんな中でも少しずつですが、お友だちと一緒に同じことをしてみる姿が見られるように菜てきました。何をしているわけではないようですが、一緒にする。が楽しい様子です。今日は絵本だなの間に入って、嬉しそうにしていましたよ。

保育園部門

1人が入ると、次々と入ってきて・・
笑い声が楽しそうです。

 

トンネルから出てきて・・・ばぁ!

大好きな外遊び。
ライオンの中に入って 立ち上がったら
頭をごん!とぶつけて\(◎o◎)/!ビックリ
それがおかしかったのか、大笑い!
先生もつい 笑ってしまいました。

アスレチックの階段もしっかり手すりを持って
上がっています。
小さいけれどチャレンジ大好きのぱんだ組です。

風邪をひいているお友だちも多いようです。
ゆっくり休んで、また来週元気遊びましょうね。

担当   ぱんだ組 いわさき でした。