いなり園ブログ

今日のらっこルーム★0歳・1歳・2歳・3歳 お散歩バック作りをして神社の境内をお散歩しました(*^_^*)

子育て支援

今週のらっこルームは、雨だったり暑かったりとお部屋の温度調節を考える1週間でしたが、今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

お散歩バック作りをいつもの時間より早めにはじめて、みんなで神社の境内をお散歩してきました(*^_^*)  お散歩バックは好きな色を自分で選び「はらぺこアオムシを貼ったり、マーカーで絵を描いたり、シールで模様をつけたりと可愛いお散歩バックが出来ました。

出来上がった後は…お外へGO!!

大好きなママから離れ、緑いっぱいのお庭を気持ちよさそうに走って行くお友だちや、幼稚園のお庭で泳いでいるこいのぼりを指さして嬉しそうにしているお友だちなど、やっぱり子どもたちにはお外が似合っています♡見ている私たちも笑顔になります(*^_^*)

お散歩バック作り♪

    

お外へお散歩

    

こいのぼりとパチリ

     

 

来週は…火・水のみです(*^_^*)

自由遊びですので、気軽に遊びに来てくださいね

らっこルーム担当金谷でした(*^_^*)