いなり園ブログ

楽しかった連休も終わって今日からまた一週間が始まりましたね(●^o^●)♪お出かけしたお話や、お家の方と楽しく過ごしたお話をたくさん聞かせてくれました!連休とうって変って曇り空の一日でしたが、身体を動かすには調度良かったようで、子どもたちは元気いっぱいグランドで遊んでいました♪お参り、じゃがいもの観察をして今日はじゃがいもの花、葉っぱの観察画を描きました!よく見て上手に描くことができましたね♪あしかさんは今日から、えさ当番!お散歩にもいったのかな?りっぱなたけのこも見つけたようです(*^。^*)!

年長

連休は、お天気も良く暑いくらいでしたね♪楽しく過ごせましたか?

朝登園して来ると、お家の方と楽しく過ごせたお話を、子どもたちがたくさん聞かせてくれました(*^。^*)

久しぶりの幼稚園だったので、疲れているのでは…と思っていましたが、子どものパワーは素晴らしいですね、朝から元気いっぱいな子どもたちでした(*^。^*)

曇り空でしたが、少し涼しいくらいが身体を動かすには調度良いようで、グランドでかけっこをしたり、ドッチボールをしたり、のぼり棒や鉄棒にもチャレンジする姿が見られました。

年中さんもグランドに遊びに来るようになって、さらに楽しくなりましたね♪

 

【お参りの様子】

今週のお願いは…明るい笑顔で園外保育に楽しく行けますように♥でした!

今週は、明日の市役所こいのぼり見学から、いちご狩り、こどもの国遠足など園外での行事が盛りだくさんです。

先生のお話を良く聞いて、怪我なく楽しく行けるように、みんなでお参りしました。年長さんになったので、今週からお当番さんが先生にかわってならします♪

少し重たいですが、お友だちと協力して、しっかりならすことができましたよ!

 

【今日の活動】

今日は、じゃがいもの観察画を描きました!

クラスに一本ずつ持って行って、すぐ側で観察しながら描いていきました!

お花の色や、葉っぱの色、良く見て描くことができましたね♪

 

そして今日からあしか組さんのえさ当番が始まりました!

野菜やパンのご協力ありがとうございます(*^。^*)♥

うさぎさんも、喜んで食べてくれたようですね♥

その後は、境内のお散歩で大きなたけのこや、青々とまっすぐ伸びる竹も発見しましたよ♪

ながーいすべり台もすべって楽しい午後を過ごしました♪

 

 

明日は、市役所のこいのぼり見学です(●^o^●)♥

みんなが一生懸命作ったこいのぼりを見つけに行きたいと思います♪

服装は、いつも通り夏の園服に私服で登園してきてください。

待ってます♪♪

 

ブログ担当:築比地