いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日もパワフル!!元気いっぱいです★雨のお天気が続き、朝は少し肌寒く感じましたね。気温差が激しいので、体調管理に気をつけていきたいと思います。母の日のプレゼントづくり・リズム遊び・月刊誌・地震の避難訓練を行いました。先生のお話をよく聞いて、きちんとお約束を守り、避難訓練に臨むことが出来ました!とても素晴らしかったです!

保育園部門

本日の給食

★母の日のプレゼント作り
大好きなママに向けてプレゼント作りをしました!
「ママに渡すの!!」「ママ喜んでくれるかな??」
などプレゼント作りに真剣な子どもたちでした!
プレゼントお楽しみに♪

★リズム遊び
リズム遊びが大好きな子どもたち♡

保育園のひろ~い廊下でたくさん体を動かして踊ります♪

クラスの中では、お椅子ごと先生の方へ向いて、リズム手遊び♪
リズムが遅くなったり、速くなったりするので子ども達もリズムに
のって大盛り上がり!
中でも、「ぱんだ・うさぎ・こあら」と「バスにのって」は子ども達も
大好きなようです♪
これからもリズム遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。


★月刊誌
ちえ先生と月刊誌を読みました。
絵本のチューリップにお水をあげたり、お歌を歌いました。
シールも1人で剥がせるようになってきました。

★地震避難訓練
今日は初めての避難訓練を行いました。
地震のことについてお話をしました。

地震が起こったら注意する事、先生のお話をよく聞く事、
頭を守って、素早く机の下に隠れる事など、子ども達に
お話しました。

放送がなり、実践へ!!すると・・・


素早く机の下に潜ることが出来ました!
お約束もきちんと守ることが出来ましたね。

一日の気温差が激しくなってきたので、体調管理に気をつけて
いきたいと思います。
※昨日からぞう組では体操着・帽子・靴下の注文が始まりました。
見本を玄関の方に用意してありますので宜しくお願いします。

本日のブログ担当はぞう組飯田でした(#^.^#)