いなり園ブログ

今日も残念雨模様・・・(;O;)「お外におさんぽに行きたーい!」というお友だちもいて早く太陽さんが出るといいですね\(◎o◎)/❤神様!良い天気にしてくださーい!そして今日のたまひよさんは母の日のプレゼント製作をしました❤大大大好きなお母さんのことを考えながら・・・❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日は朝からとーっても寒かったですね\(◎o◎)/

まき先生は昨日の夜半袖で寝てしまい…(;_:)

朝とっても寒かったです!苦笑

 

今日のたまひよさんはお休みが多く

5人だけでした((+_+))

みんないないとお部屋が広く感じますね!

お休みしているお友だちが元気になりますよーに

 

今朝の遊びの様子です!

ブロックをつなげて・・・

にしてコロコロ転がして遊んだよ~

洗濯バサミをいっぱいつけてうさぎさんに

お片付けをしておトイレに行ってからは

 

お歌の時間

今日は手をたたきましょうおかあさんのうた

ありさんのおはなしを歌いました

 

\手ーはうーしろっ/じょうず!(^^)!

そして今日は母の日の製作

お道具箱はこれだよ~!中には

こんなものが入ってるんだよ~

みんな興味津々

今日使うものはのりのりの使い方のお話も

よ~く聞くことができましたよ(*^_^*)

まずは…だーいすきなお母さんのお顔を

シールで貼りました

「ママ喜んでくれるかな~?(^O^)

次はのりを使ってハートをぺたっ

ハンドスタンプもしました(*^_^*)

どんなプレゼントかお楽しみに~

 

そして頑張ったあとは・・・

もぐもぐターイム

今日のおやつはおせんべいでした!(^^)!

おいしかったね

 

 

★園内めぐりは後日に延期します!

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーーす

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)