いなり園ブログ

昨日に引き続き1日雨でしたね(;O;) 今日も室内遊びをして遊びました(*^_^*) そして、本日よりリトミックが始まりました!雨で走り回れなかったのもあり、リトミック(ばなな・さくらんぼ)ではたくさん身体を動かすことができました♡【3歳児・年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日も昨日に引き続き朝から1日中雨

でしたね(;O;)

雨だったため、本日もお部屋で過ごしました。

<室内遊び>

徐々にお友だちと遊ぶ姿が見られるようになりました(*^_^*)

カメラを向けると、にっこりピースをしてくれるようになりました(^^

これは、入園式の時の写真を見ている様子です!

「これが〇〇のパパだよ」「ママだよ」「これ〇〇」

と写真を指してみんなのパパ・ママ・自分を教えてくれました(^O^)

 

<リトミック>

本日より、ゆか先生によるリトミックが始まりました

今日から順番にリトミックを行っていきます。

ばなな組とさくらんぼ組が初めてのリトミックでした☆ミ

ばなな組の様子

上靴を脱いで、その中にきちんと靴下をしまうことができました。

きれいに並べられたよ(^O^)

 

お花が咲いたよ(^○^)

さくらんぼ組

 

好きな色を選んで咲かせたよ

靴下も上靴も自分で履けるようになりました!

もも組

もも組さんのお友だちは、リトミックがなかったため、

5月の壁面製作を行いました☆彡

男の子は赤の絵の具を使っていちごを作ったよ!

女の子はピンクの絵の具でいちごを作ったよ!

 

<避難訓練>

今日は初めての避難訓練がありました。

地震があったので、みんなで机の下に隠れました。

 

今日は盛り沢山な1日でしたね(*^。^*)

明日は晴れるかな?

明日も元気に登園して来るのを

お待ちしています(#^.^#)

 

ブログ担当:さくらんぼ組 富澤