いなり園ブログ

今日は先週から来ている実習生の責任実習でした。ドキドキの緊張の中、1日先生になり・・・子供たちに笑顔をたくさんプレゼントしてくれました♡6月の実習と言うことで、カエルを使った製作や運動遊びを考えてくれました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は、先週から来ている実習生の責任実習がありました何日も前から、各クラスの子供たちに合う活動を考えてくれて・・・今日は不安と緊張の中、丸一日クラスの先生として頑張ってくれました

6月と言うことで、カエルや雨など季節に合った製作や運動遊びを取り入れてくれて、子供たちも笑顔いっぱいで楽しんでいました♥♥

りす組で責任実習をしてくれた・・・りさ先生!!

カエルのお面を作って、かえる跳びや成長じゃんけん梅雨にちなんでカミナリどんのゲームを楽しみました

   

こあら組で責任実習をしてくれた・・・かなこ先生!!

紙コップを使って、カエルの鳴き声がする「紙コップかえる」を作りました。本当にカエルの声のようで、みんなとても楽しそうでした

   

 

明日は、プールがあります。水着・検温・印鑑を忘れずに

明日こそ、お日様がたくさん出て気持ちの良いプールになるといいなあ~

 

今日の担当は、金谷でした(*^_^*)