いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児  元気いっぱいのぱんだ組、待ちに待った思いっきりの水遊び。噴水と追いかけっこ!大きな歓声が響きわたりました。

保育園部門

待ちに待った水遊び
思いっきり楽しっもう!
保育園に新設中の芝生の上を
今日だけちょっとお借りして・・・・
毎日お部屋から眺めていた噴水で今日は
水と追いかけっこをして遊びました。


たらいにお湯を入れると・・・・
やっぱり次次とみんなが入りだしました。
小さなお友だちは大きなプールもいいけれど
小さなプールを独り占めがいいようです。
中には顔に水がかかるのがまだ苦手なお友だち
もいます。夏ならではの遊びを一人一人が
じっくり・たっぷり楽しめるように小さい
プールをたくさん用意して安心して遊べる
ようにします。

水遊びの後は、温水シャワーですっきり!
プールに入らなくても、汗をかいた後は
シャワーをして気持ちよく過ごします。

父の日製作 

くるくる・・・ぽつぽつ!自由に書きます。
腕が動かしやすい様に、立ったまま自由に
書きました。何を書いたかは内緒。
楽しみにしていてくださいね。