いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日も朝から雨でお外遊びはお休み!でも、今日はなんと初めてのアンティーチャーの英語を行いましたよ(*^_^*) ハローとお歌を歌ったり、英語の絵本を読んでくれたり、音楽に合わせて踊ったりしました!初めてだったけれど、みんな楽しんで行うことが出来ましたね♪明日はお天気は良くなりそうなので、みんなの大好きなお外遊びをしようね♡

保育園部門

今日の給食です。

 

室内遊びの様子

今日もお外は雨でしたが、お部屋の中で仲良く楽しみました!

 

よいしょ!よいしょ!と手を使って端から端へと渡ることができました!

 

指の先を上手に使えるようになってきました。

穴が開いているところをよーく見て、ストンッ!

入ると、とってもいい笑顔でしたね♪

こっちも指をよく見て、レールに付いている玉のおもちゃを掴んで、いったりきたり動かしながら楽しんでいました!

 

9個全部箱の中に丁寧に入れられましたよ!

しっかり絵を見ながら、どこを上にしたら揃うかな~と考えながら遊んでいました!

 

こっちはみんなでおままごと!

最近では、お友だちのお顔も覚えてきて、仲良く一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました!

作っては、もぐもぐと食べ合って、たくさん笑いあいながら楽しんでいましたよ!

 

今日はアンティーチャーが遊んでくれて、にこにこの笑顔です(●^o^●)

 

アンティーチャーの英語のレッスン

今日は初めての英語を行いました!

聞きなれない言葉ですが戸惑う様子もなく、とっても興味津々でしたね!

最初は、ハローと挨拶のお歌から始まり、、、

次に英語の絵本を読んでもらいました!

犬が出てきて、みんなワンちゃん!と嬉しそうでした(*^_^*)

犬は「ドッグ」という言葉を教えてもらったね!

そして、最後にあたま・かた・ひざ・あしの英語バージョンを行いました!

音楽のリズムに合わせて、アンティーチャーのを真似っこしながら、楽しんで踊りましたよ!

今日も1日とっても楽しかったね♡

明日は、お天気も久しぶりの晴れになりそうなので、お外で遊ぼうね(*^_^*)

元気に登園してくるのを待っています!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸