いなり園ブログ

今日も朝から雨・・・。ここ最近は毎日雨でお部屋の中での活動ばかりで、子どもたちも「お外で遊びたい!!」とムズムズしていたので、おゆうぎ室で身体をたくさん動かしました(^O^)!!リズムをしたり、ゲームをしたり、久しぶりに身体を思いっきり動かしたので、子どもたちも大喜びでした(*^_^*)♪とっても楽しい1日でした❤【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も朝から雨で、肌寒かったですね(>_<)

雨も3日目・・・そろそろ暖かくなってほしいですね(^_^;)

 

今日もお部屋の中で、お友だちと好きな遊びを楽しみました(^^)/

お部屋の中での活動もそろそろ飽きがきて・・・

身体を動かしたくてみんなムズムズしていたので・・・

今日は、『雨でも室内で思いっきり身体を動かして遊ぼう!!』ということで、おゆうぎ室へ!!!

まずはみんなで元気いっぱいリズム運動(^○^)♪

「てるてるまん体操」で準備運動!!

「がってん★んだ★そうだ!」はみんなとっても上手です!!

「エビカニクス」で元気いっぱい「エビ!カニ!」!(^^)!

初めて「夢をかなえてドラえもん」を踊りました♪

みんなで手をつないでとっても楽しかったね(^O^)

そのあとは、二人組になって触れ合い遊び!

「ひっつきもっつき」ではお友だちと身体と身体をぺったんこ❤

「くるくるくる」も上手にできました(^^)/

「ピンポン」ではいろんなものに変身!!かわいいですね❤

次は柔軟体操!!

ちょっと疲れたのでストレッチです(^O^)

ジャジャン!!直角!!素晴らしいですね!!!

みんなビックリでした(*^。^*)

続いて、バタン!!本当にとっても柔らかいですね!!

すごすぎます(^_^;) 

先生たちは全くできませんでした(笑)

 

最後はクラス対抗ボール運び対決!!!!!

まずは男女別で背の順に並び、頭の上からボールを後ろへ渡すゲームです(^^)/

どのクラスもとっても一生懸命に頑張っていました!!

次は、クラスのお友だちみんなで!!

列がとっても長いです!!!!!

「みんな頑張れ頑張れ!!」と先生たちが白熱していました(^_^;)(笑)

少し難しかったですが、足をひらいて間からボールを渡すゲームも行いました!

どのクラスも1位になると大喜び!!

3位だったクラスも次は頑張るぞ!!と先生と意気込んで次は1位に!!

勝ったり負けたり、悔しかったり嬉しかったり・・・

クラスのお友だちと一緒に分かち合うことで絆が深まったような気がしました(*^_^*)

なんだか今から運動会のクラス対抗競技が楽しみです❤❤❤

 

お昼は、年長さんがいちご狩りのお土産をもってきてくれました❤

みんな大喜び!!たくさん動いて疲れた身体に沁みました(^O^)

 

本日、母の日のプレゼントを持ち帰りました(*^_^*)

大好きなママのために一生懸命作りました❤

ちゃんとお礼の言葉と一緒に渡せたかな(^^)/?

 

明日は、初めてのアンティーチャーの英語があります!!

楽しみにしていてくださいね(^○^)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村