いなり園ブログ

やっといいお天気!!戸外で遊べることを楽しみに登園してきた子どもたちでした(*^_^*)今日は、初めての英語レッスンの日!!アンティーチャーと英語のお部屋で楽しみました。サプライズで体操教室も楽しむことができ、年中さんは盛りだくさんの一日でした。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

久しぶりにいいお天気の一日となりました。

「今日、お外で遊べる?」と毎日聞いていた子どもたち!!

やっと「遊べるよ!!」と言ってあげられる日が来ました。

今日は、年長さんが遠足でいないためグランドは年中さん専用(*^_^*)

みんなが出て来てもとっても広く感じました。

みてみて~逆上がりができるよ!!

バイクで追いかけっこ(*^_^*)

先生が見ているときに雲梯をしようね!!

上手になってきました

トマトときゅうり大きくなったかな~

 

アンティーチャーと初めての英語のレッスン(*^_^*)

子どもたちもアンティーチャーもちょっぴり緊張気味

でも、始まったら楽しくて、アンティーチャーの真似をして

大きな声で英語を言っていました。

アンティーチャーの優しい笑顔のレッスンで次回のレッスンが

ますます楽しみになりましたね(*^_^*)

 

サプライズの体操教室!!!!

金曜日は年長さんの体操教室の日。  ですが、

今日は、年中さんが体操教室を楽しませてもらいました。

グランドで追いかけっこ!!

だんだん逃げ方が上手になってきました。

先日教えてもらった年中さんの前周り!!

回った後に手を使わず立ちます!!

鉄棒の前周り!!今日は、回りましたよ(*^_^*)

身体を折って、おへそを見るようにし

かかとがお尻に付くくらい曲げて

手を離さないで降ります

今日できたお友だちもいましたね(*^_^*)

段々練習していこうね

 

昨日、お母さんへのプレゼントを持ち帰りました。

「先生、ママがね ありがとうって言ってたよ。」

「ママがギュッてしてくれた~。」「うれしいって。」

などなど昨日の様子をたくさんお話してくれました。

お話している時の子どもたちの嬉しそうな顔・(*^_^*)・かお

聞いている私たちも幸せな気持ちをいただきました

 

月曜日は、体操教室があります。体操着を着て登園してください。

気温が高いようでしたら、ジャケットの着用はなしで大丈夫です。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

*胃腸炎のお友だちが出ています。

 

ブログ担当:関口