いなり園ブログ

今日!やっと!やっと太陽さんが出て良いお天気になりましたね❤(*^_^*)晴れて良かった~❤今日のたまひよさんはお天気が良かったのでみんなでたまひよ号に乗っておさんぽに行きました(^O^)グリーンパレスの入口には、みんながとっても興味津々な噴水が!一生懸命「おおきくなあれ❤」をしましたよ(^_^)/必死な顔が可愛すぎました❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

毎日続くこのがとっても

「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

「お外であそびたーーーい!」

そんな毎日を過ごしていましたが…

やっとやっと今日晴れましたね

 

嬉しすぎて、今日のおやつは絶対

お外で食べよ~(^O^)と先生は

決めていました(笑)

 

★今朝の遊びの様子です

これはとっても美味しかったです

お母さんのプレゼント作り

今日も頑張りました(^O^)

お片付けをしてから、おトイレに行き

お歌を歌いました(*^_^*)

だんだん慣れてきたのかみんなたくさん動いたり

マネしてたくさん歌ったり

 

シール帳もお鞄の前ポケットに

上手にしまえるようになってきました(^O^)

 

そして今日はお外におさんぽ

たまひよ号に乗って出発です(*^_^*)

園庭のたくさん泳ぐこいのぼりを発見!!

初めてみんなで幼稚園の外に出ました

自転車を「バイクだー!」なんて言ったり

子どもたちの言うことは本当に可愛いですね

 

そしてたどり着いたところは・・・

グリーンパレスの噴水

お水が大きくなったり小さくなったり(^O^)

最初は不思議そうに見つめていましたが…

えいっと魔法をかけてみたり(笑)

「おおきくなあれ

とみんなでパワーを送ったり

とっても楽しめましたね(*^_^*)

また色んなところに行こうね

 

幼稚園に戻ってきてから

もぐもぐタイム

お外の空気を吸いながら食べるおやつ

おいしかったねむしゃむしゃ

お帰りの準備をしてからは絵本の時間

絵本もとっても静かに見れました(^_^)/

 

本日持ち帰りました母の日のプレゼント

子どもたちがだーいすきなお母さんに

一生懸命作りました(*^_^*)

是非飾ってください

 

 

今週もとっても頑張りましたね(*^_^*)

 

来週も楽しいこといっぱいしますよ~

元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)

 

待ってまーす

 

 

※来週1週間も11時降園になりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日の担当は小川でした!(^^)!