いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 、泣くことなく過ごしてきた子は泣くようになり・・・いっぱい泣いていた子は泣かなくなり・・の5月上旬の様子から、今はほとんどのお友だちが にこにこ笑顔で登園し、一日好きな遊びを楽しむようになりました。手遊びも先生をじーっとみて、真似っこ出来るようになったり、手遊びが終わると何故か拍手!とっても楽しい朝の活動です。今日は良い戸外に出て、砂場で遊んだり、お参りをした後に神社の周りを散歩車に乗ってお散歩しました。時々吹く風がとっても気持ちよくて、みんなの笑顔がいっぱいになりました。 | 『いなり幼稚園』 神や自然と親しみながら、心身ともに健やかに 群馬県太田市 スラッグをプレビュー:inari-kids.com/

保育園部門

月曜日はお参りに
神様に今週も仲良く遊びますように
製作が楽しくできますように・・・と
お願いしました。
少しずつですが、お参りの仕方を
先生の真似をして出来るようになって
きました。

今日はとってもいい天気!噴水が涼しげで
気持ちよく感じます。

早く水遊び・・・したいね。

園舎の前の砂場。こんな暑い日は丁度日陰と
なり、涼しくて絶好の場所。
お尻をどっしりとつけて遊びます。

スプーンは大好きなおもちゃの一つ
砂をすくったり、お椀の砂を混ぜたり
夢中になって遊んでいます。

今週は指先と目の発達を促すシール遊びをしながら
製作をします。

暑い日・寒い日等ありますが、体調に気をつけて
今週も沢山遊びたいと思います。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。