いなり園ブログ

今日も朝から晴れてとても気持ちの良い日になりましたね❤!(^^)!たまひよ組は幼稚園の中を園内めぐり!☆たまひよ探検隊になって歩いて行きました(*^_^*)❤年中さんがちょうどいたので入らせて頂いたり、挨拶したり♪(*^_^*)楽しく探検することができました(^O^)★【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

朝の遊びの様子です

男の子に人気の車やブロック★

絵本のワンちゃんが可愛いね

可愛い赤ちゃんをおんぶして…

みんなでお片付けをしてからは

おトイレに電車になって向かいます(^O^)

トイレの後は手遊びとお歌の時間

手をたたきましょう

大好きでたくさん動きます(^_^)/

 

そして延期になっていた園内めぐり★

行ってきました!

たまひよ組さんが探検隊になって

幼稚園の中を出発です!(^O^)

おさんぽ用ロープを持ち自分で歩いて探検しました

まずは1階★年少さんのクラスを見学

「ばななだー!」

トコトコ探検隊は歩いて階段まで

たどりつきました(^O^)

 

てすりを持ってゆっくり上まで行くと・・・

 

2階に到着ー(^_^)/

「ここは年長さんのお部屋~♪」

トコトコどんどん進みます(笑)

するとこあら組さんに到着★

「こんにちは~」

お兄ちゃんお姉ちゃんも元気に

挨拶してくれて嬉しかったね(*^_^*)

まだまだ進みます・・・

なんだか元気な声が聞こえる

りす組さん★がお歌を歌っていました(^O^)

りす組さんのお兄ちゃんお姉ちゃん

とっても元気にお歌を歌っていてすごーいと

みんなの目がま~るく❤(笑)

今日の探検はこれで終了★(^O^)

たまひよ探検隊のみんな

おつかれさまー!

ということでお部屋に戻ってきてからは

もぐもぐタイム

今日は探検に行ってきたから

ゼリーとビスコ★のおやつ

美味しかったね(*^_^*)

 

自分であけようと頑張る姿も見られます

 

明日は園庭を探検しに行きます(^O^)

やっとお外で遊びますよ~

晴れますように・・・

 

明日も元気いっぱい幼稚園に

来てくださいねっ

待ってまーーす(^_^)/

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)