いなり園ブログ

おひさま☀サンサン(^u^)今日も夏のように暑く。。。子どもたちも汗をいっぱいかき、「暑い―!!」と言いながらもグランドで身体を沢山動かし楽しんで遊んでいましたヽ(^o^)丿♡ぺんぎんぐみ、いるかぐみは戸黒農園さんへのお礼のいちご作りをしました!!上手にできました(*^_^*)また、年長になって初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

子どもたちは汗をいっぱいかき、「暑い―ーーー!!」と言いながらグランドで遊んでいました(^皿^)

今日はいつもよりもながーく遊べましたヽ(^o^)丿

遊びの様子!(^^)!

ちょうちょを見つけたよ(*^_^*)

こっちでは、だんごむし!!!!

今度は何がいたのかな??

虫探しが大好きな年長さんです!!

スマイルバスを運転してくださっている金子ドライバーさんのお手伝いで

年長さんも草むしり(*^_^*)

ありがとう❤❤❤

ミニトマトきゅうりも少しずつ大きく生長してきましたよ

ミニトマトは黄色いお花が咲いてきました!!

楽しみですヽ(^o^)丿

お部屋では・・・

ぺんぎんぐみいるかぐみがいちご狩りのお礼のプレゼントを

作りました!!

そして、年長になって初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました!

年中さんで練習した、かえるの合唱メリーさんの羊キラキラ星・・・

各クラスで行いましたヽ(^o^)丿

鍵盤の用意や片付け、しっかりと覚えていてバッチリでした!(^^)!

もう少ししたら・・・新しい曲にも挑戦したいと思います!!

午後、ぺんぎんぐみはお散歩に出かけ、グランドでも遊びました

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンンがありますのでお楽しみに~(^ロ^)ノ

本日の担当は山田でした!(^^)!