いなり園ブログ

今日は太陽さん★がギラギラ輝いて汗ばむ1日となりましたね(^_^;)でも、たまひよ組はなんだかとっても涼しいのです!\(◎o◎)/!ちょっと嬉しいですね❤今日はたまひよ組さんお休みなし❤全員出席で嬉しかったです(^O^)♪たまひよ探検隊第2弾!お外を歩いて探検しに行きました(^_^)/戸外遊びも楽しみましたよ~❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日はなんといっても

暑い!!!

夏がもうすぐそこに感じましたね…

 

たまひよ組さんは今日全員出席で

元気いっぱいでした(*^_^*)うれし~

 

今日の朝の遊びの様子です

なんと今日は、園長先生

遊びに来てくれました~(^O^)

とっても嬉しそう

ブロックをつなげたり

線路をつなげて車の通る道路を作るのが

人気でした(^_^)/

お友だちにレモンを「はいどうぞ

この後もらってもぐもぐ2人とも嬉しそうでした

そしてお片付けをして今日は先に

お歌を歌いました(^O^)

女の子ノリノリです♪

男の子も元気ですよ~♪

お歌の後はおトイレ★

「電車さんになれるかな~?

そう言うとみんないつのまにか

ガッシャンとつながって電車さんに!すごい

 

\しゅっぱつしんこーう

おトイレの後は・・・

 

たまひよ探検隊第2弾

今日はお外をみんなで探検しました!

お外にはめずらしいものがたーくさん!

 

ブランコがあったりスクーターお砂場も発見

てくてく歩いていくと・・・

「あっ!とりさん!」

たまひよ探検隊動物を発見!(*^_^*)

チャボさん、うさぎさん、クジャクさん

がいました(^O^)

\こんにちは~

元気に挨拶できましたよ!(^^)!

後姿もとってもキュート

 

そして年少のお兄ちゃんお姉ちゃんのいる

園庭で遊びました(*^_^*)

 

年長のお姉ちゃんも一緒に遊んでくれました

たくさんあるおもちゃに大興奮

 

ブランコを楽しんだり

お砂をスコップですくって遊んだり

お外とーっても楽しかったね(^_^)/

 

お部屋に戻ってきてせっけんでよーく

手をゴシゴシしてから大好きな

おやつをもぐもぐ食べました(^O^)

 

明日もお天気が良かったらみんなで

おさんぽに行きたいと思います

お楽しみに~(*^_^*)

 

 

★おまけ★(^O^)

 

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)