いなり園ブログ

今日も昨日に引き続き、とても暑い1日でした(^_^;) 子どもたちは朝から元気いっぱい!!お外で遊んでいました(^^)/今日は、お参りに行ったあと初めての鍵盤ハーモニカをしました。先生のお話をよく聞いて、どのクラスも楽しく鍵盤ハーモニカをすることができました♪明日も頑張ろうね(*^_^*)♫【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も昨日に引き続き、とっても良いお天気でしたね❤

子どもたちは元気いっぱいお外へ遊びに行きました(^^)/

 

最近は、体操教室でも練習しているのぼり棒が人気です♪

上まで登れるお友だちも増えてきました!!すごい!!

のぼり棒にぶらさがれる時間も長くなってきましたね(*^_^*)

朝は大好きなお友だちと一緒に❤

今日はお参りに行きました(^O^)

今週のお願い事は、『明るい笑顔で こどもの国遠足を 楽しめますように』です♪

今週はみんなが楽しみにしているこどもの国遠足ですね(^^)/

このまま晴れの日が続くといいですね❤

お部屋に戻った後は、各クラスで初めての鍵盤ハーモニカをしました!!

先生から、鍵盤ハーモニカの準備の仕方や使い方のお話をよく聞いて・・・

自分でお約束事を思い出しながら準備をしました(^○^)

今日は『ド』 

先生と一緒に楽しく音を出すことができました♫

みんな音がでると、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

明日も鍵盤ハーモニカを楽しみたいと思います♫

*鍵盤ハーモニカに使う、ミニハンカチかカーゼを持ってきてないご家庭は、明日持たせてください。

*虫さされが多くなってきましたので、虫よけパッチやゴムなどをつけてくると良いと思います(^^)/

 

明日も元気に幼稚園にきてくださいね!!待っています❤

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村