いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日も良いお天気でしたね!お部屋でも動いていると汗が出てきてしまうような暑さでしたが、水分補給もしっかり行い、とっても元気に子ども達は遊びを楽しみました♪今日は、5月の壁面製作を行いました!さやえんどうにカラフルな丸いシールをぺたぺた!とっても可愛いさやえんどうが出来ました♡そして、お外では砂場でたくさん遊びました!今日も1日元気いっぱいな子ども達でした(*^_^*)

保育園部門

5月の壁面製作

今日はさやえんどうの形の画用紙にシールを貼り、壁面製作を行いました!

まず、シールを取ることから大変な子どもたちですが、左手で押さえて、右手で親指と人差指を動かしてつまむように頑張ってとりました!

そして、シールをペッタンコ!

月齢よって、シールを自分でスムーズにとれる子や先生と一緒にとる子など差はありましたが、みんなとっても真剣に取ってはれていましたね(^^)!

またシールを貼りながら、「これは何色かな~?」「これは青だよ!」などとお話ししながら楽しみました!

かんせい~!!

とっても可愛いのが出来ましたよ♡

お部屋に飾るので後で見てみてくださいね(●^o^●)

 

外遊びの様子

今日はお砂場遊びを中心に遊びを楽しみました!

スプーンを使って、上手にすくえていますね!

入れては出してと、繰り返し楽しんでいましたよ(^^♪

お山も作りました!

最後は思いっきり崩して、にこにこ笑顔でしたよ!!

今日も1日とっても楽しかったね♪

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね!

ブログ担当:ぱんだ組 川戸