いなり園ブログ

今日もとってもいい天気(*^_^*)お庭でグランドで子どもたちの元気いっぱいな声が響いていました。でも、時間が進むにつれて「暑いね~」という声が自然と聞こえてきた一日でした。今日も鍵盤ハーモニカの練習をしました。『ミ』の音の練習もしましたよ♪

年中

今日も朝からいいお天気でした。戸外で遊ぶことを楽しみにしている

子どもたち。朝の準備が終わると元気いっぱいに出てきます(*^_^*)

グランドでは、今日も元気な声が響いていました。

何かを探したり~

登ってみたり~

ぶらさがったり~

ポーズをとったり

元気いっぱいの年中さん!!

丸山先生の体操教室で行う、追いかけっこも人気です

 

今日は、年長さんも一緒に楽しんでくれました(*^_^*)

 

体操教室で経験していく中で

追いかけられるお友だちは、初めのうちは、鬼の位置に関係なく

グルグル走っていたのですが、回数を重ねるうちに鬼の位置を気にして

逃げられるようになってきました。何事も経験するって大事ですね(*^_^*)

 

今日も鍵盤ハーモニカの練習をしました。

準備の仕方、昨日の「ド」の復習、そして、今日は「ミ」を練習しました。

出したり、しまったりも、まだ慣れないので大変な様子も見られますが、

頑張って自分のことを自分でしようとしている姿が見られます。

成長を感じます(*^_^*)

 

午後は、各クラスで自由に楽しみました。

明日は、年中さんになって初めての4月生まれのお友だちのお誕生会!!

みんなで楽しくお祝いしたいと思います。

 

本日の出席停止状況

年中・・・水痘 1名

 

ブログ担当:関口