いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 初めての時計作り・初めてきゅうりの収穫!自然いっぱいのグランドでは、お友だちと追いかけっこ!体を動かすのが大好きなぞう組です(*^_^*)

保育園部門

6月6日(火)
時計作り
時の記念日に向けて、腕時計作りをしました
きぬよ先生が紙芝居を読んでくれましたね

“じーみんな腕時計に興味津々
お話を聞くのがとても上手になりました

ペンを持って…ぐるぐる ~
上手に模様がかけたかな?
きゅうりの収穫
お外に出たら…まず最初にプランターへ向かう子どもたち!!

大きくなったかな~?大きくなったかな~?

「わぁー!」
「すごいねぇー!」
「おっきーね!」

こんなに大きくなりました

大きくなったきゅうりに目が釘付け

・大きくなりました。ありがとうございました。
初収穫ということで神様にお供えをし、お礼をしてきました

“パクリッ”
みんな大きなお口を開けてもぐもぐ
おいしいね
次の収穫が楽しみです
戸外あそび
晴天の中、子どもたちはグランドで追いかけっこ


芝生の上では…

ライオンさん歩き!「よいしょ、よいしょ

ぶ~らんぶ~らん

ぎゅー!落ちちゃう~
登り棒に夢中です

先生と…ガオー

「あ~、おいしいね」途中で休憩をはさみながら遊んでいます!

6月7日(水)
1日曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい
今日もグランドへ行く前に、プランターをチェック

トマトはまだまだ赤くならないね~

パシャリ
腕時計
が完成したので、一人ずつ写真を撮りました
★戸外あそび

やっほー
ドラえもんの中では…

「いらっしゃいませ~」「今日は何にしますか~?」
今日もお店屋さんごっこ♪

えいっ!登るの大ー好き

登り棒に挑戦

今日もたくさん遊んだね
明日も元気に保育園に来れるの楽しみにしてます

 

担当:ぞう組 青田