いなり園ブログ

今日は過ごしやすい1日でしたね。子どもたちはたくさん体を動かして遊びを楽しんでいました。それぞれクラスで製作を行いました(^^)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は曇り空で過ごしやすい1日でしたね。

子どもたちは好きな遊びを思いっきり楽しんでいました

こちらでは鉄棒に挑戦

前まわりができるようになった子も増えてきました!

中には逆上がりができる子も∑(゜ω゜)

すごいですね(^^*)

本日は壁面製作お店屋さんごっこの品物づくりなど、それぞれのクラスで製作を行いました。

こあら組さんは6月の壁面製作を行いました。

6月ということで…かたつむりを作りました!

かたつむりの体の部分ははさみでチョキチョキ

殻の部分はコーヒーフィルターにマーカーで模様を描いて…霧吹きでシュッ!

にじみ絵にしました(^^)

みんな素敵な模様になったかな

うさぎ組さんはお店屋さんごっこの品物づくりを行いました。

今日はその一部の折り紙をしました。

初めてのしゅりけんに悪戦苦闘しながらも、最後まで諦めずに頑張ることができました

 

今日は過ごしやすかったのですが、気温と水温が上がらず残念ながらプールに入ることができませんでした…(. . )

次のプールは9日(金)ですその日は入れるといいですね

水着、検温、印鑑を忘れずに(^^)

 

担当は松本でした\(^^)/