いなり園ブログ

5月も最後の週となりました。天気予報では、いよいよ今週から梅雨入りと聞きました。雨が多くなると思いますが、曇りの日などグランドで沢山体を動かしたいと思います。本日より、また新しい実習生が3クラスに入りました。お兄さん先生もいて、子どもたちは、大喜びです!!沢山遊んで貰いましょうね。今週もよろしくお願いします。{ねんちょう組5歳児 ぺんぎん✿あしか✿いるか組}

年長

朝の遊びの様子です!!


新緑の中で気持ちいいね!!

 

月曜日で、全員でお参りに行きました。

明るい笑顔で楽しく行事に参加できますように!!

 

いなりファームの草むしり

こんなに大きな草!!力持ちですね!\(◎o◎)/!

チ遊び

そして今日は、2度目のバチ遊びを行ないました(^O^)!

2度目ということもあってか、前回より上手に叩くことができていましたね!

トン×(バチを上で交差)から始まる新しいリズムも行ないましたが、しっかり先生の方を見ながら、みんな真剣な様子で活動に参加する姿が見られました(^O^)♪

 

 

 

えさくれ当番

 

大きいすべりだい気持ちいいね!!

 

午後、お庭で蛇じゃんけん!!

男の子チームの勝ち!!


先生、サッカー上手!!

今日は、曇り空で沢山遊べましたね。
月曜日ですが、元気に登園できました。

蒸し暑くなってきましたので、体調に気をつけて、
元気に過ごしょう!!

本日より、実習のお兄さん先生、お姉さん先生が
3クラスに入っています。
沢山遊んで貰い、嬉しそうです。

明日も元気に登園してきてね!
お待ちしています。

本日の担当は、岡田でした。