いなり園ブログ

朝から、なんとなくどんよりとした日!でも、木陰でない部分で遊んでいると暑くなっていました。芝生の上での追いかけっこ!!今週も流行中!!みんなで楽しんでいましたね(^○^)今日は、お参り、栽培物の観察、体操教室、鍵盤ハーモニカの練習といろんなことを楽しんだ一日でした。【年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

新しい週の始まり(^○^)

子どもたちは、今週も元気いっぱいに登園してくれました。

体操教室で行っている芝生の上での追いかけっこが流行中で、今日は

実習のお兄さん先生と楽しんでいました。

たくさん身体を動かして遊んでくれていて、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^○^)

グランドでお庭で身体を動かして遊ぶのに良い季節!!たくさん遊んで丈夫な体になろうね(*^_^*)

 

お参りに行きました。

今週のお願い

明るい笑顔でお友だちと仲良く遊べますように

栽培物の観察

赤ちゃんのトマトやキュウリがなっていました。

子どもたちも見て「わー!!」と歓声があがっていました。

 

体操教室

追いかけっこ・・・追いかけられていないときは走らなくてもいいこと

鬼をよく見て逃げること

だんだんコツを掴めてきましたね!

のぼり棒  手を徐々に上げていく練習をしようね

ピンクのリングまで登れた子が4人いました。

跳び箱  板を1回だけ蹴って飛び乗ること できればカエルで

鉄棒  足抜き周りと前周り できるお友だちが多くなりました。

 

鍵盤ハーモニカ

今日は『レ』オレンジのシールを貼りました。「お母さん指で弾こうね!」と声を

掛けると一生懸命指を動かしていました。

1音ずつ、ゆっくり覚えていこうね(*^_^*)

 

明日は、時の記念日に向けて時計作りを始めます。

楽しみにしていてね(*^_^*)

 

りす組に実習生が入っています。

にこにこ笑顔のお姉さん先生です。

よろしくお願いします

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口