いなり園ブログ

今日はお天気が心配でしたが、雨も降ることなく、朝から太陽さんが☀!!!お外で身体をたくさん動かして遊びました(^○^)お部屋では、6月の時の記念日に向けて、時計作りを行いました(^^)/❤なんだか、とってもかわいい時計が出来上がりそうですよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日はお天気が少し心配でしたが、朝から太陽さんが☀!!!

子どもたちも元気いっぱいお外へ遊びに行きました(^○^)

年少さんと一緒に遊ぶ姿も❤

のぼり棒と鉄棒は毎日、大人気です(*^_^*)

今日は、実習のお姉さん先生とたくさん身体を動かして遊んでいました♪

何が始まるのかな?と様子を見ていると・・・

みんなで追いかけっこ!!!みんなとっても楽しそうでした(^^)/

 

お部屋では、時の記念日に向けて『とけい製作』を行いました!!

とけいのお話、時間のお話を先生からよく聞いて、トトロのとけい作りをしました!!

トトロを見せると、「知ってるー!!」「大好きなやつー!!」「かわいいー!!」と

みんな大興奮でした(^_^;)

4色の中から好きな折紙を折って、ちぎって、貼って・・・

とっても大きな画用紙なので、大変でしたが

みんな一生懸命つくっていました(*^_^*)

明日は目や鼻や口、耳をつけて完成に向けて作っていきたいと思います!!

なんだか、とってもとってもかわいい❤とけいが出来上がりそうですね❤

 

明日の予定は、とけい製作の続き内科検診があります(^O^)

元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村