いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は今日も元気にお外で遊びました。お散歩の予定でしたが、個人差が大きい1歳児、寝ているお友だちもいたので、お天気が怪しい事もあってグランドへ出ました。今年初めて見たダンゴ虫を見つけて興味深々・・・友だちの手を転々と・・・・ちょっとかわいそうだけれど、触ると丸くなるのを楽しみました。

保育園部門

本日の給食です。塩焼きそばと
みんなの大好きなから揚げでした。

ダンゴ虫見っけ!最初は怖かったけれど
指でつまんで見ると くるっと丸まって・・・
不思議!

お家の中で・・・
先生がいないいないばぁっをすると
きゃー!と大笑い。

飛行機の操縦席?は皆の大好きな場所
次は私が乗りたい!
順番って難しいね。

お友だちと一緒に絵本タイム。指をさしながら
2人でにこにこ。こんなところにも子ども同士の
繋がりが見られる様になりました。
お友だちと一緒って楽しいね。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。