いなり園ブログ

昨日から作り始めたトトロの時計! 今日はその時計作りの引き続きを行いました。今回はトトロの耳・口・鼻・目・ひげなどの顔を作りました!!「せんせい、できたよ~」と満面の笑みで見せてくれるお友だちがとってもかわいかったです❤午後は内科検診がありました。先生に「よろしくおねがいします」「ありがとうございました」をきちんということができて、立派でしたね!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日は朝から曇りでしたが、少し蒸し暑かったですね

お外で元気に鬼ごっこをしている子がとても多かったですが、た~くさん走っていたので汗びっしょりになっていました(笑)

水筒のお水もごくごく!!しっかり水分補給もしようね(*^_^*)

「お家でキュウリとトマトを育ててるよ~」と教えてくれる子がちらほら…!みんなのお家はどうかな??

 

 

昨日から作り始めたトトロの時計!

今日はその時計作りの引き続きを行いました。

今回はトトロの・目・ひげなどの顔を作りました!!

 

耳、口などの画用紙をはさみで切って…

 

のりで、トトロに顔のパーツを貼りました!

 

「せんせい、できたよ~」と満面の笑みで見せてくれるお友だちがとってもかわいかったです❤

お部屋がトトロでいっぱいになりました(*^_^*)かわいいですね!もうちょっとで、完成です!

 

午後は内科検診がありました。

先生に「よろしくおねがいします」「ありがとうございました」をきちんということができて、立派でしたね…!

怖がる子もいなく、無事に検診を終えることができました!

先生がとっても優しくて、みんなもニコニコ❤

 

明日は5月うまれのお友だちのお誕生会です!

おやつもあるので、おたのしみに(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井