いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日は雨が降り、涼しい1日でしたね♪窓ガラスを見つめ、お空からお水が降ってくる様子を不思議そうに見つめたり、“雨だ~!”とはしゃぐお友だちもいました☆お庭のアジサイのお花❀や、かたつむりさん達もきっと喜んでいますね(^^♪ 本日は、アンティーチャーによる英語レッスン、みんなで「宝探しゲーム」等を行い、室内で楽しく遊び、過ごしました❤笑顔いっぱいのぞう組のお友だちでした(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です☆

5月の最終日。雨が降り、涼しい気候でした。ぞう組のお友だちは、室内で色々な遊びを楽しみました(*^_^*)❤

 

英語レッスン

アンティーチャー英語レッスンが行われました♪♪

絵本をよくみて、よく聞く子どもたち

アン先生は英語で子どもたちに接しています

絵本やお歌、子ども達への受け答えも、すべて英語★(^^♪

子ども達は言葉の意味はわからなくても、先生と通じ合い、学んでいます

先生の言葉を真似し、大きな声で発音するお友だちもいました(^^♪

子どもたちの吸収力は素晴らしいですね(*^_^*)

手遊び、歌遊び

good bye song♪

アンティーチャーにぎゅ~っとしてもらい、びっくり♥(^^♪

ハイタッチ♥

次回のレッスンも楽しみだね❤❤

 

宝探しゲーム

かおり先生がピッカピカのお宝をもっています(●^o^●)

今日はぞう組のお部屋で宝探しゲームを行いました

さぁ!みんなで宝探しに挑戦・・・!!

ヨーイ・・・

ドン!!!

勢いよく、かけだす子どもたち

お部屋の隅々まで探すぞ~(●^o^●)

色々な場所に、お宝がいっぱい(^^♪

楽しかったねまたみんなで遊ぼうね

 

お友だちとのお別れ会

6月から、たまひよ組になるお友だちとのお別れ会を行いました。とっても寂しいですが、幼稚園でまた仲良く一緒に遊ぼうね(*^_^*)ありがとう★みんなでお歌のプレゼントをしました

 

明日から6月ですね☆明日も元気に保育園に来てくださいねお待ちしております(^^♪

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚