いなり園ブログ

今日は曇り☁のお天気でしたが、蒸し蒸しジメジメ・・・途中から雨☂が降ってきてしまい、梅雨らしいお天気でしたね(>_<)朝のうちは雨が降っていなかったので、グランドで遊ぶことができましたヽ(^o^)丿♥5月のおたんじょう会があり、おゆうぎ室に集まって歌をうたったり先生からの出し物を見たりと楽しい時間を過ごすことができました!!いるか組は最後のえさ当番で、うさぎさんや鳥さんにお野菜をあげてきました♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

蒸し蒸しジメジメ・・・今日も暑く、もう梅雨に入ったかと思いましたが、まだのようですね(>ロ<)

朝のうちは雨が降っていなかったので、元気いっぱいグランドで遊ぶことができましたヽ(^o^)丿

朝の遊びの様子

大きなグランドで毎日年長さんは走りまわっています!!笑

年中のお友だちと!!

何かポーズをして!!とお願いしたところ・・・

こんなポーズをしてくれましたヽ(^o^)丿

毎日の日課のようになっているだんご虫探し!!

ブンブン隊!!笑

 

5月のおたんじょう会

おゆうぎ室に集まって5月のおたんじょう会を行ないました!!

まず、園長先生のお話!!

年長5月生まれのお友だちは5人!!

名前インタビュー(好きな遊び)をひとりずつお話してもらいました!!

年長さんなのでしっかり答えることができましたね(*^ロ^*)

お祝いの歌は・・・ありさんのおはなし!!

最後、指で「ピッピ」と可愛かったです

そして、先生からの出し物は・・・

ジック ショー!!!!!

なんと、マジカルゆみティーが幼稚園に遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

こあら組のゆみ先生ではありませんよ 笑

お友だちも年長の代表でお手伝いしてくれましたよ!!

そして・・・みさと先生も(*^皿^*)

お花が動いたり、空っぽの袋から出てきたり!!!

とっても楽しかったね♥♥♥

 

6さいおたんじょうび おめで

お部屋に戻ってからは、おやつタイム!!!

今日のおやつは、かっぱえびせんとヤクルト

美味しいね(^◇^)

来月は何かな~??楽しみだね!(^^)!

 

いるか組は午後えさをあげに行ってきました!!

お野菜やパンのご協力ありがとうございました!!

 

◎明日は体操があります!園服なしで体操着での登園です。お着替えの用意と水筒の中身も多めにお願いします。

 

●出席停止状況●

年中・・・水痘(1名)

本日の担当は山田でした