いなり園ブログ

今日のたまひよ組★は、5月生まれのお誕生会に参加したり❤6月の壁面製作【あじさい】を各テーブルごとにグループになり作りました(*^_^*)❤お花紙を小さく丸めてのりでペッタン❤(^O^)上手に作ることができました(^_^)/【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

今日はジメジメしていましたが

たまひよさん元気いっぱいでした

顔がお皿でまっ黄色に

女子3人組みんなでメルちゃんをおんぶ

「かわいいでしょ~?

★お片付け★みんなでおもちゃ箱を運びます(^O^)

おトイレに行ってから今日は電車さんになって

おゆうぎ室へむかいました(*^_^*)

5月生まれのお誕生会

参加させていただきました(^O^)やったね

ドキドキしながらお誕生日のお歌

♪たんたんたんじょうび♪で手をたたいたり

いちご組さんと一緒に座ったり

5月のお祝いのお歌は♪ありさんのおはなし♪

みんな知ってるのでノリノリ

先生の出し物では

マジカルユミチャン

とっても面白いマジックをしてくれました(^O^)

大満足のたまひよさん

電車さんになってお部屋に戻りました

そしてお誕生会の日はおやつがでます

今日はかっぱえびせんとヤクルト

大好きなおやつ美味しく食べられたね(*^_^*)

そしておやつの後は製作★あじさい★

お花紙をぎゅっぎゅと丸めて

のりをぬりぬりペッタン

じゃーーーーーん

こんなに上手にあじさいができましたよ(^O^)

今日も1日とっても楽しかったね(*^_^*)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)待ってまーーす

 

明日から衣替えです

たまひよさんは私服での登園になります。

帽子は今までと変わらず園帽子

かぶってきてください(^O^)

 

遊び着は幼稚園でおあずかりし、

使用したら持ち帰りますので次の日に

きれいなものを持たせてください。

明日はお手さげに1枚入れてきてください。

宜しくお願い致します!(^_^)/

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)