いなり園ブログ

朝のうちは、太陽も出ていたのですが時間が経つにつれて太陽が隠れてしまいました。昨夜の雨でグランドが濡れていて、すべって転んで擦り傷ができたり、制服が汚れてしまったりとハプニングの多い日でした。今日は、5月の最終日!!5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。マジックショーもあり楽しいお誕生会でしたね!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝のうち、太陽が出ていて「もう、外に行ってもいい?」と待ちきれないようすの

子どもたち!!グランドが濡れているところがあったのですべって転んでしまったり、

そのために擦り傷ができたり、制服がどろんこになってしまったり、ハプニングが

多く、先生たちもばたばたしている朝の時間でした。

お姉さん先生と追いかけっこ(*^_^*)

今日も楽しみました

 

5月生まれのお誕生会

初めに園歌を歌い、園長先生のお話を聞きました。

次に誕生日のお友だちの自己紹介や好きな遊びを発表!!

「たんたん誕生日」の歌を一人一人に歌いました。

年中さんは、13名のお友だちのお祝いでした。

みんなでお話を聞いているうちにちょっと飽きてしまう姿も

見られましたが、頑張って聞こうとしていました。

最後に先生の出し物!!

の 準備をしているときに先生たちと手遊びを楽しみましたね。

いよいよマジックショーの始まり!!

今日は、「マジカルユミT」がマジックを披露してくれました。

赤いカーテンの後ろからいろんな物が出てきてみんなもビックリ!!

魔法の呪文を掛けるとお花が出てきたり無くなったり

伸びたり動いたりしましたね(*^_^*)

みんなビックリして目が真ん丸になっていましたよ(^○^)

 

楽しかったね❤❤❤

みんなの素敵な笑顔いっぱいのお誕生会になりましたね!

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます(^^)/

 

明日は、年中さんが代表でプール開きに参加します。

プールには入りませんので水着は必要ありません。

アンティーチャーの英語のレッスンもあります。

 

本日、着替え袋を持ち帰りました。夏用の服に変えていただき

明日持たせてください。よろしくお願い致します。

 

6月になりますので、お迎えの方の順番が変わります。

学年だよりをご確認ください。

 

本日の出席停止状況

年中・・・水痘 1名

 

ブログ担当:関口