いなり園ブログ

あめつぶ製作をしました!!支援ルームでもたくさん遊びました♪たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は保育見学会がありました

見学会ではあまつぶ製作の様子を見てもらいました

朝から、「今日はたくさんのお客さんがみんなのこと見に来るからねー」とお話していたので、

みんな「こんにちは」と挨拶したり、「バイバイ」と手を振ったりすることが出来ました

そして、静かに説明を聞くことができました!! えらかったね

あまつぶ製作では、まず、折り紙をビリビリーと破いて

それからそれから、のりでペタペタ貼り付けました

のりを使うのは今日で2回目

上手に使えるようになってきましたよ

 

はい!かんせーい


とっても上手にあまつぶを作ることができたね

お部屋の入口に飾りなおしたので、ぜひ見てくださいね

 

 

今日は実習生のお姉さん先生がいました

みんなたくさん遊んでもらえてとっても嬉しそうでした

こんな微笑ましい姿も見られましたよ


お姉さん先生がお掃除してるのをお手伝いしています

上手にお手伝いできたね

 

そのあとは、初めて支援ルームに遊びにいきました

1列に並んで支援ルームへレッツゴー!!

とっても上手に並べたね

 

支援ルームでは、すべり台をしたり

ボールプールに入ったり

みんなすごく楽しそうでした

 

明日は引き渡し訓練です!頑張ろうね

時間が12時30分~45分の間に引き渡しに変更になりましたので宜しくお願い致します。

 

 

 

今日のブログ担当は小倉です(^^)!