いなり園ブログ

6月・保育見学会・いなり幼稚園にくるのを楽しみに待っています♪・父の日製作・6月月刊誌・いなりファームきゅうり収穫・とっても美味しかったね!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日も暑すぎず、戸外遊びにはぴったりの気温でしたね♪

雨が降るかと心配されましたが、時折太陽さんも顔を出してくれて過ごしやすい天気となりました

汽車の遊具の中では、ちびっこ先生が「み~な~さん、今日はプールがあるんだってたのしみだね」と幼稚園ごっこが始まっていました!

先生とっても上手だったよ!ぜひ先生のお手伝いもたくさんしてね!

 

そして本日は、いなり幼稚園の平成29年度第一回の保育見学会が行われました!年少さんよりも小さなお友だちが幼稚園に遊びに来てくれるということで、子どもたちみんな興味深々

廊下を通りすぎる際には、(どんなお友だちが来てくれたのかな?)と凝視していました

みんな、とってもかわいかったね、いつか幼稚園で一緒に遊ぶ時が来るのかな?楽しみにしていようね

保育見学会が行われるなか、年少さんもそれぞれの活動を一生懸命頑張りましたよ!

さくらんぼ組は、父の日のプレゼントに向けてお父さんの好きな物をマーカーで描きました♪

いちごかな?飲み物かな?お父さんきっと喜ぶね

 

めろん組ばなな組は大好きなお父さんのお顔を描きました。

すっかりクレヨンの使い方も上手になってこの通り!お手の物です

徐々に目や口、髪の毛など顔らしく描くことができるようになりました♪

もも組は、6月の新しい月刊誌を行いました。

一番最初のページに赤くて丸くておいしいよ!とさくらんぼやいちごトマトやキャンディーなど美味しそうなものがたくさん

いちごは何個かな~?などと質問しながら楽しく進めました♪

しずくちゃんのシールも上手に貼ることができました。かたつむりさんもとっても喜んでいたね

昼食の前は、4クラスともいなりファームに行ってきました!

まずは、草むしり!!!下の方から引っ張るんだよ、とこつを教えるとみんなすぐにぬけたぬけた~~と達成感

小さな手にいっぱの草をのせて喜んでいました。お家の草むしりも期待できますね!

みんなが一生懸命草むしりしたからか、どんどんきゅうりが大きく成長しました。さくらんぼ組、もも組が収穫できましたよ♪

マヨネーズで美味しくいただきました♪

次は何して食べようかな?お味噌かな?

子どもたちに何して食べようか質問すると、「ケッチャップ!!!」という不思議な回答もありました

トマトの収穫も楽しみだね。

いなりファームに行った帰りは少し時間があったので、いつもお兄さんお姉さんが遊んでいるおおきなグランドで遊びました♪

いつもはない恐竜や滑り台!!子どもたちは大はしゃぎ

元気いっぱい遊ぶ……ことが…あれ?

さくらんぼ組のお友だちはドラえもんにパクリと食べられてしまったようです!みんな無事お教室に戻れたのかな

今日も一日たのしかったね♪

明日はお天気がよさそうなのでみんなが楽しみにしているプール遊びがあります。水着、入れるよのサイン忘れずに!

引き渡し訓練もありますのでよろしくお願い致します。

 

ブログ担当:もも組 築比地