いなり園ブログ

今日は朝からあいにくの雨…台風の影響もあり1日中雨でしたね(*_*)なので室内遊びを楽しみました(*^_^*)今日は消防士さんが幼稚園に来てくださり、花火指導を行いました。子どもたちは消防士さんのお話をきちんと聞くことができました!その後はお部屋に戻って、それぞれ父の日に向けての製作をしたり、月刊誌を読んだりしました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

台風の影響もあってか今日は朝から一日中雨模様…

なのでお部屋での遊びを楽しみました(^O^)

仲良しのお友だちと遊んでみんな楽しそうな姿が見られました❤

ブロックでこんなすごい物が出来ていました\(◎o◎)/

おままごとではこんなご馳走を作っている子も(^O^)

みんなで絵本を読む姿も見られました!!

 

☆花火指導☆

今日は火災の避難訓練のはずが…

あいにくの雨で避難訓練は中止

でも予定通り中央消防署から2人の消防士さんに来てもらい、花火指導を行いました。

アンパンマンの紙芝居を使って、花火をする時のお約束を教えてもらいました。

子どもたちはみんな真剣にお話を聞くことができました(^O^)

花火をする時のお約束

1、お父さんやお母さんなど、大人の人と一緒に行う

2、終わった花火は水の入ったバケツに入れる

3、火の点かないものや、途中で消えてしまったものを覗き込まない

4、火の点いた花火を人に向けない

 

夏になってお家でも花火をすることがあると思います。

今日消防署のお兄さん、お姉さんと約束したことをきちんと守って楽しんでくださいね(*^_^*)

 

☆父の日に向けて☆

花火指導から戻り、各クラスで父の日に向けての製作を行いました\(^o^)/

 

お父さんの好きなものを描きました

みんなのお父さんは何が好きなのかな

みんな丁寧に描いていましたよ(*^_^*)

さくらんぼ組ではお父さんのお顔も描きました❤

描けた作品のまわりにはで素敵に飾りつけ❤

子どもたちからの素敵なプレゼントが出来そうですので、持ち帰る日をお楽しみに❤

 

さくらんぼ組では月刊誌も行いました(*^_^*)

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります。

明日のレッスンもみんなで楽しんで行きたいと思います(*^_^*)

 

担当は松本でした(^^)