いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 リズムあそび・境内のお散歩・父の日のプレゼント作り・マット運動・引き渡し訓練を行いました!毎日笑顔いっぱいのぞう組です(*^。^*)

保育園部門

6月8日(木)
リズムあそび
保育見学会がありました!
見学会ではリズムあそび様子を見ていただき
ました。お客様がたくさんいてちょっぴり緊張
しながらも、子どもたちは元気よく踊ることが
できました♡

「はい!ポーズ!!」きまったね

境内へお散歩
良いお天気の中元気にお散歩♪
たくさんのに囲まれて気持ちいいね♡

お散歩をしていると・・・

「あ!アジサイを発見!!」


アジサイとってもきれいだったね

6月9日(金)
父の日のプレゼント作り
初めての父の日のプレゼント作り
6月にぴったりのアジサイの画用紙にパパ
感謝の気持ちを込めて指スタンプをしました!

パパ喜んでくれるかな~

マット運動
保育園の広い廊下で元気にマット運動
以前よりもライオンさん歩きが上手になったね!

細い道もゆっくりゆっくり歩くことができたね!

ジャンプも上手にきまりました

最後は跳び箱を乗り越えて・・・

「ゴール!」みんな頑張りました(*^_^*)

引き渡し訓練
絵本を読んでいると・・・

「大きな地震がきました。机の下に隠れて下さい」
と放送があり、全員無事に隠れることができました。

そのあと、保護者様に無事に引き渡すことができました。

本日は、ご協力ありがとうございました!

月曜日も元気に保育園にきてくださいね♡
お待ちしております♪

本日のブログ担当は飯田でした(*^_^*)