いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組 は今日も元気いっぱい!お部屋の中では自分で作ったマラカスでダンス!お外では一人一人が色々なことにチャレンジ!しています。

保育園部門

今日は保育見学会がありました。
自分のお母さんと間違えて泣いて
しまうかな?と心配していたのですが・・・
いえいえそんなことはありませんでした。
この通り落ち着いてシール遊びが出来ました。
指でつまんで、貼りたいところによく見て
上手に貼れました。
毎日のあそびの中で少しずつ指先が器用に
なってきています。



自分のマラカスを作って。
みんなでレッツダンス!
得意のダンスは 「アイアイ」です。
お家でも踊っていませんか?

じっくり遊んだあとは、お外で
思いっきりあっそびます。
ぱんだ組で一番小さなお友だちも
ドラえもんの滑り台の階段をのぼったり・・・
おりたり・・・またのぼったり・・・・と
繰り返しているうちに滑り台にチャレンジ
びっくり!!という顔で滑ってきて下で見
守っていた先生にニコリ!とても楽 しかっ
たようで、今度は何度も滑っていま した。
自分一人で滑ってのは今日が初めて!
先生もドキドキでしたが、また一つ大きく
なったなぁと感動しました。

ぱんだ組のお友だちは・・・
上を目指すのが大好き!

恐竜にも自力で登ろうとチャレンジ!
手を貸してあげようか迷いましたが・・・
そばで見守ることにしました。
何度も挑戦しているうちに一人で
登ることが出来ました!

やったー!!
頑張りました。
またまた先生は・・感動しました!


お絵かきも・・・
しゃがんで描くのは難しいのですが
足腰がしっかりしてきた証拠ですね。

バスケットボールのゴールの下で
面白いことをしていました。
すごいなぁ・・・

ぱんだ組はお部屋でもお外でもとにかく
みんな元気いっぱいです。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。