いなり園ブログ

本日はイエンTとの楽しいENGLISH LESSON❤そして、元気いっぱい丸山先生との体操教室❤そして、緊急引き渡し訓練も行われました!ありがとうございました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

いなりの空太陽が出て良いお天気に

朝、子どもたちは久しぶりに園庭でも遊ぶことができ

ニコニコSMILEがいっぱいでした(*^_^*)

 

朝のあそび

おいしいケーキつくったよ

今日は元気のいいミミズ発見!\(◎o◎)/WOW

グラウンドで何を描いているのかな~?(^_^)/

かーたーつーむーりー!!

と元気いっぱい教えてくれました(^o^)

この季節ならではですね殻かな?

 

イエンTとのENGLISH LESSON

最初に行う英語でじゃんけんは

みんなとっても気合いが入っています

勝つと匂いのするスペシャルシールがもらえます!

「次は絶対に勝つぞ~」と張り切っている

子どもたちがかわいいです(^_^)/

 

きょうは、他に・・・

How old are you?

I’m ~years old!!をしました

I’m 5 years old!!

I’m 6 years old!!

1人1回みんなの前に出て元気に

言うことができましたよ~(^O^)

 

丸山先生の体操教室

おにごっこは今日のお当番さんや

明日のお当番さんがつかまえにいきます

年長さん!足がはやい!はやい!

登り棒も先週よりも上まで登れるお友だちが増え

感動です!!!(*^_^*)

\頑張って上まで登るぞ~!

うしろまわりも行いました(^o^)

両手はお耳のところでひじはサンドイッチ!

じょうずですね~

鉄棒のさかあがりも頑張ってます!!(*^_^*)

体操教室も英語もとっても楽しかったね❤❤

 

緊急時引き渡し訓練

お昼を食べてからは園長先生から

「大きな地震がありました!机の下に隠れてください」

と放送があり子どもたちは落ち着いて

机の下に隠れることができました

「揺れがおさまりました!気を付けて机から

でてくださいね」と放送が入り

グラウンドにも落ち着いて逃げることが

できました!

保護者の皆様本日はお忙しい中、

ご協力ありがとうございました!m(__)m

 

来週月曜日はお参りに行ったり、いなりファームに

行ったりして楽しく過ごしたいと思います

きゅうりとナスが収穫できるかな?

 

お爪の検査もしますので爪を切って来てくださいね

 

本日の担当は、小川でした(*^_^*)