いなり園ブログ

初めての引き渡し訓練!!とっても上手に机の下に隠れ、逃げることができました☆ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日も実習生のお姉さん先生が入ってくれました

たくさん一緒に遊んでもらえてとっても嬉しそうでした

サンサン体操も一緒に踊りましたよ(*^。^*)

 

そのあとは、お外へ裸足で遊びに行きました

水遊びに泥遊び!!

冷たくて気持ちよかったね

ブランコも大人気です

風が気持ちよくて眠くなってしまったお友だちも

ロッククライミングも上手になってきましたよ(^O^)

「おーい!がんばってー♡」

「いまいくねー!!」

みんな、それぞれ好きな遊びを楽しみました

 

たくさんお外で遊んでお腹もすいたので、今日もたくさん食べました!!

 

午後は初めての引き渡し訓練!!

地震の放送が入り

先生の「隠れてー」の掛け声で

みんな急いで机の下へ!!

初めてなのにとっても上手に隠れることができました

逃げてくださいの放送で

すぐに先生のところへ集まり、みんなで散歩車にのって避難しました!

誰も泣かずに、先生のお話をよく聞いて行動することが出来ました!!

 

 

まだ幼稚園に入って1か月ですが、身の回りのことが出来るようになったり、

先生のお話を静かに聞けるようになったり、言われた通り行動できるようになったり、

本当に毎日成長を感じています

子どもってすごいですね!!

 

今日は本当によく頑張りました

来週も笑顔で元気に登園してくるのを楽しみに待っています

 

 

 

保護者の方々、本日は急な時間変更にも関わらず、皆様のご協力のお蔭で

時間内に無事に引き渡し訓練を終えることができました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!