いなり園ブログ

月曜日、どんより☁空の1日でした。子どもたちのパワーは、元気一杯でした。畑の草むしりを年長、年中さんで頑張りました。根が深く、なかなか抜けなくて苦戦しましたね。まだまだ、草との戦いが始まります(>_<)頑張りましょう!!初めての絵の具遊びもしました。緊張しながらも、楽しくて、大喜びで楽しみました。いよいよ、マーチング発表もありました。自分が何の楽器だか?覚えていてくださいね。皆で力を合わせて、頑張りましょう!!{年長5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

朝の遊びの様子です。

 

畑の草むしりを頑張りました。根が深く、なかなか抜けません。
皆、良く頑張りました!!
また、頑張りましょう!

 

 

お参りの様子です!

今週の金曜日に、保育参観があります。
金曜日晴れて☀、お家の人と楽しく明るい笑顔で運動遊びができますように!!

 

初めての絵の具遊び

良くお話を聞き、パレット、絵の具、筆の使い方を教えて
貰いました。
絵の具で、5色も使い塗りました。
上手にできたかな?難しかったかな?

子どもたちは、筆の感覚を楽しんでいました。
遊び着を持ち帰りますので、お洗濯をお願いします。

 

いよいよ、マーチングの楽器発表です。ドキドキ!!

 

 

 

1人1人にあった、楽器を選ばせて頂きました。
来週より、各パートに分かれて、始まります。
よろしくお願いします。

皆の心を一つに頑張りましょう!!

今週は、雨の日が多くなりますので、ケガのないように
お部屋で過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

明日も元気に登園してきてください。お待ちしています。

ブログ担当:岡田