いなり園ブログ

午前中は曇りでしたので、子どもたちはグランドでたくさん身体を動かして遊べました。週の始まりなのでみんなでお参りにいきました。丸山先生の体操教室もあり、のぼり棒や跳び箱、鉄棒など少しずつ進化している子供たちの様子が見えます。できた時の子どもたちの笑顔(*^_^*)私たちも嬉しくなります。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝のうちは曇りで戸外で遊びやすいお天気でした。

グランドでいつものように元気いっぱい遊んでいました。

 

お姉さん先生たちと追いかけっこ・・・毎日楽しんでいます(*^_^*)

ダンゴムシを捕まえて・・・ダンゴムシを埋めていました!!  お布団を掛けているんですって

ごみ収集車ごっこ            遊びの中でものぼり棒

     

 

お参り

身体をたくさん動かして丈夫な体になりますように!!

お天気が悪そうですが、身体をたくさん動かせるようにしたいです。

いなりファームの草取り

栽培物がないところが草だらけに(>_<)

年長さんと一緒に頑張って抜いたのですが、まだまだです。

後日また頑張ります!!

 

体操教室

追いかけっこ   鬼が来なくても走り回ってしまう子がまだ・・・・

のぼり棒   一番上まで登れる子が増えてきました。

跳び箱  5段になりました   大事なことは1回踏み切ること!!

鉄棒  足抜きまわり・しり抜きまわり  頑張っています

体操教室は、みんな大好きで毎週楽しみにしています(*^_^*)

少しずつできることが増えていくのが嬉しいですね(*^_^*)

 

うさぎ組に新しい仲間が来ました!!

クワガタのビルド  です。

 

明日は、りす組とうさぎ組でお姉さん先生の実習があります。

何をするのか楽しみにしていてね!!

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口